◆水海道ロータリークラブ 会員増強委員会                        

ロータリー青少年指導者育成プログラム
ライラセミナー
                                                      
 
ライラ( R Y L A ) とは
 ロータリー青少年育成プログラム「ライラ」(RotaryYouth Leadership Awards)は、14歳から30歳までの
青少年を対象とする集中研修プログラムです。才能豊かな若者達が、ロータリアンの主催するセミナー
ワークショッップに参加し、3日間一緒に過していただきます。
 1971年に国際ロータリーによって採択されたRYLAプログラムは、楽しみ友人をつくりながら専門職務上の責務と人間関係の問題について討議し、指導力と伝達力を磨き事業及び会社の制度を学び、ロータリアンと知り合う機会を若い人々に提供します。
 新世代の会員にとってRYLAは技能を磨き、同世代の仲間や人生の先輩達と共に、関連性のある主題について探求する機会を提供します。
 また、ロータリアンにとってRYLAは、指導者を育て、貴重な専門知識や技能を分かち合い、世代間の溝を埋めるのに貢献で きる機会を提供するものです。
2012年10月6日〜7日までの2日間、国際ロータリー2820地区新世代奉仕委員会主催の下、第33回ライラセミナーが開催されました。水海道クラブから会員事業先7名の新世代、3名の会員が参加し研修と親睦を深めてきました。  
東日本大震災の被害を被った五浦地区。所々、復旧工事も行われていました。
   
前年度までは2泊3日でしたが今回は1泊2日。日程が調整しやすくなったと思います。 
   
 野掘ガバナーの挨拶。 水海道RCからのエントリーは一番多い7名。 
 
以上のスケジュールで2日間、行われました。
会員事業先からの参加者を含め、会員のご協力に感謝申し上げます。
2012-13年度 水海道RC幹事 石塚克己
Copyright© ◆mitukaido-rc.jp All rights reserved.