◆水海道ロータリークラブ  委員会事業                        
ローターアクト地区大会に参加
2012年6月16日(土) 新世代奉仕委員会
 国際ロータリー2820地区ローターアクトクラブ第20回地区大会がつくば国際会議場で開催されました。
水海道クラブからは青木(正)次年度会長、横山新世代奉仕委員長、染谷秀雄地区ライラ委員、石塚克己地区ローターアクト委員の4名が参加しました。
 
 
県内各地そして県外からもロータリアン、ローターアクトメンバーが参集しました。
開式前、アクト地区代表、地区幹事、実行委員長と。 午後1時、地区代表の点鐘と共に本会議。 
大木ガバナーの祝辞。 そして大会記念講演会。
良質の野菜はいかにして生まれるのか。そして後半はがん予防のDVD、タイムリーな内容でした。
青汁やニンジンジュースも賞味しました。 本会議後半は各クラブの活動発表。 
IT技術に長けているアクトの皆さんでした。 表彰と大会決議そして次年度への引き継ぎで終了。 
   
 場所をホテルグランド東雲に移して大懇親会。 
参加しての感想・・・
 18歳から30歳までのローターアクト会員による地区大会。親組織のロータリークラブ同様、進行とその演出に不思議な絆を感じつつ、しばし感激にも似た、いや頭が下がる思いで見つめていたような自分がいました。
 誰もが職業を持ちながらの活動。会員減少という問題を抱えながら少人数でもこうした節目の事業をやり遂げていく背景には何があるのだろうとも思ったり。
 彼ら若きアクトの心の中にはおそらく親組織のロータリーというステータスに誇りを感じているのでは。何事にも純真に取り組むその姿勢を褒め称え、我々ロータリアンも活動をサポートしていかねばと強く思いました。
 アクトの皆さん、本当にご苦労さま。素晴らしい地区大会でした。
写真撮影:コメント 2011-2012年度地区ローターアクト委員
Copyright© ◆mitukaido-rc.jp All rights reserved.