◆水海道ロータリークラブ事業                       
国際ロータリー2820地区
廣瀬昭雄ガバナー公式訪問
2008年10月22日(水)
                                                               
公式訪問報告書 水海道RC 幹事 染谷正美
 10月22日(水)、爽やかな秋晴れに恵まれ、廣瀬昭雄ガバナー、三枝稔明ガバナー補佐、海老原雄一地区幹事をお迎えして公式訪問が開催されました。

 当日は、午前11時に北村パストガバナー、秋田会長、会長エレクト、幹事、副幹事でお出迎えをしました。クラブ事務所にて会長・幹事との事前協議会が始まり、広瀬ガバナーから会員のディスカッションを行い、魅力あるクラブ創りに努めれば結果、会員増強と退会防止にもつながるとの御指導を頂きました。そしてクラブ事務所から水海道ロータリークラブが協賛している「絵画の道」事業を見ながら、歩いて例会場までの区間を移動されました。

 12時30分からの例会では、会員の歓迎の拍手を受け、例会場に入られ会長点鐘により例会が始まり、ガバナーの卓話もプロジェクターを使い、国際協議会や国際大会の説明があり、非常に理解を深めることが出来ました。

 クラブ協議会では、秋田会長が司会を務め、各委員会から活動報告があり、廣瀬ガバナーより委員会ごとに懇切丁寧な御指導、ご助言を頂きました。その中、水海道駅前通りの「絵画の道」事業へ協賛、22年間継続しているオーストラリア・ツウンバRC間の交換学生プログラムに高評を得て終了しました。

 さらに懇親会では、連日の公式訪問でお疲れのところをご出席頂き、和やかな雰囲気の中、会員との懇談にしばし時を忘れ、親睦を深められたこと会員一同感謝申し上げます。

 最後に、廣瀬ガバナー、三枝ガバナー補佐、海老原地区幹事の益々の御活躍をご祈念し、報告とさせていただきます。
ガバナー公式訪問写真集   (写真コメント IT委員会)
PM12:30例会場にガバナーが到着。
三枝稔明ガバナー補佐、海老原雄一地区幹事。
廣瀬ガバナーのユーモアに会場が和みました。 パワーポイントを遠隔操作で・・。
分かりやすい卓話の時間でした。 PM2:00クラブ協議会。
委員会報告に丁寧にお答えしてくれるガバナー。 PM4:30懇親会。秋田会長の挨拶。
連日の訪問、大変お疲れ様でした。 三枝稔明ガバナー補佐の乾杯の音頭。
和やかな中に懇親と親睦が深まりました。

廣瀬ガバナー、三枝ガバナー補佐、海老原地区幹事の益々の御活躍をご祈念申し上げます。
                                 水海道ロータリークラブ会員一同
写真撮影:事務局、IT委員会 
Copyright© ◆mitukaido-rc.jp All rights reserved.