◆水海道ロータリークラブ 職業奉仕委員会                        
2007〜08年度職場見学会報告    水海道ロータリークラブ 職業奉仕委員会 委員長 青木正弘
見学場所 東京警視庁  10 月18 日(木)12 時00発〜
見学会には33 名の方々にご参加頂き警視庁見学を実施しました。警視庁の見学担当者との事前の打合せで到着時間や参加者人数、氏名、乗入れるバスのナンバー、運転手さんの氏名等かなり細かな指示があり遅れては大変と少し早めに出発させて頂き参加者の皆様には昼食等でご迷惑をおかけしました。時間調整で靖国神社を参拝頂き警視庁の見学となりましたが、正直もう少し見せて頂けるものと思っていましたので消化不良の感じです。 首都の治安を預かる警視庁、その中でも中枢の110 番司令室は、もっと忙しそうにしているのかと考えておりましたが淡々と仕事を消化している流れ作業の工場のような感じをうけました。
警察署、警視庁、警察庁、の違いを勉強し様々な展示物を見学の後、穂戸田親睦委員長にご案内頂き築地で「魚河岸料理」で杯をあげ警視庁見学の2 倍の時間を楽しんで頂きました。やはり最後は親睦ですね。
築地本願寺 築地の夜
Copyright© ◆mitukaido-rc.jp All rights reserved.