◆水海道ロータリークラブ 親睦活動委員会                        
水海道ロータリークラブ 家族親睦納涼会

日本の宮廷 ロシア芸術 スペイン情熱へのいざない
「水海道ロータリークラブ 納涼会」報告     水海道ロータリークラブ 親睦活動委員会 委員長 穂戸田 好範
日 時 : 平成19年9月8日(土) 開催
 当日は台風一過の蒸し暑い日となりましたが、午後 水海道をバス2台(参加 60名)で出発し、東京は白金台の 「東京都庭園美術館−旧朝香宮邸」 を見学した後、新宿に移動、「シアターレストラン・エル フラメンコ」 にて、食事と本場のフラメンコショーを楽しみました。 

 「旧朝香宮邸」は日本を代表する「アールデコの建築物」といわれていますが、曲線をふんだん使った、装飾美の素晴らしい邸宅でした。在りし日の宮家の「優雅」なご日々が偲ばれるようでした。館内展示中の「ロシアの舞台芸術展」では数々の作品の独特な表現に「大国ロシア」の伝統文化を感じました。

 「シアターレストラン・エル フラメンコ」では移動例会を行った後、鈴木豊ガバナー補佐の「乾杯の音頭」で賑やかに懇親会が 開催されました。ワインとビール、美味しい食事を楽しんだ後に、本場スペインからのアーティストによる、「情熱のフラメンコショー」を観ました。白熱のステージに時間の経つのも忘れてしまうような一時でした。
当日の写真です。<集合写真、会員個々の写真>については例会にてお配りします。
「旧朝香宮邸」のたたずまいです。 庭園美術館前にて説明を聞きました。
たくさんの会員ご家族の参加に感謝します。 新宿伊勢丹内レストランで移動例会。
大串会長の挨拶。
鈴木豊ガバナー補佐の乾杯の音頭で食事。 レストラン内、フラメンコショーの開演前、
会員家族相互の親睦のひととき。
フラメンコショーは撮影禁止でした。パンフレットで振りかえって下さい。
東京都庭園美術館内も撮影禁止。上は一般配布用のチラシ。
 おかげ様で、今年度の「納涼会」も沢山の会員の皆様とご家族の皆様方にご参加をいただくことができまして、無事に終了することができました。親睦委員会一同、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。 
Copyright© ◆mitukaido-rc.jp All rights reserved.