◆水海道ロータリークラブ事業                       
井上壽博ガバナー公式訪問
井上寿博ガバナ−公式訪問報告書               
水海道RC 幹事 田上秀雄

 8月1日(水)井上寿博ガバナ−が酷暑の最中、水海道RCを公式訪問されクラブ会員50名(6名欠席)が、ガバナ−の訪問を心より歓迎いたしました。当日ガバナ−には幡谷副幹事長、横須賀副幹事 御両名が随行され、10時15分に当クラブ事務所に到着されました。鈴木ガバナ−補佐もすでに待機されており、大串会長、秋田エレクト、染谷副幹事、私とがお出迎え致しました。
 早速く、 水海道商工会を表敬訪問され 北村商工会長との懇談は和やかな雰囲気の中、当地域に於ける商工業の現況等 様々な話し合いが行われ、ロ−タリ−活動についても、北村会長がPGでもあり、有意義な意見交換が交わされました。この後 事務所に於いて、会長、会長エレクト、幹事、副幹事との間でクラブ現況報告書をもとに協議が行われ、ガバナ−の指導と併せて、鈴木ガバナ−輔佐の助言があり、水海道RCの存在意義を高らしめる為の諸策の実行を求められ、当クラブの今日に至る実積を高く評価されました。
 12時30分からの例会に於いては、8月5日にオーストラリアのツウンバへの交換学生が出発の挨拶に出席しており、20数年に渉る当クラブの単独事業にガバナーも驚きの面持ちでありました。
 又、会員拡大表彰として 松坂会員と私が地区内 第1号、2号として、ガバナ−よりピンを受賞いたしました。
 ガバナー卓話に於いて、ロータリー創立より今日に至る歴史を語られ、又、当地区に於ける変還についても述べられ 様々な事業について より一層の支援、協力を要請されました。
 また プロジェクターを使って国際協議会での風景が写し出され興味深く拝見致しました。
 例会終了後、ガバナーを囲んでの記念写真撮影が行われ、14時よりクラブ協議会が開かれ各委員長より発表されました今年度事業計画に対してガバナーより適切な御指導をいただきつつ、熱心な協議が行われ成功裡に終了することが出来ました。
 懇親会におきましても、ガバナーのお人柄もあって 和やかな雰囲気の中にあって大いに盛り上がり一刻を楽しむ事が出来 幹事として、感謝致しております。
 遠路お越しのガバナー、鈴木ガバナー輔佐、 幡谷副幹事長、横須賀副幹事の益々のご活躍を心より祈念いたしております。

Copyright© ◆mitukaido-rc.jp All rights reserved.