2006-07年度:国際ロータリー2820地区
・ホ ス ト:水戸南ロータリークラブ
・コ・ホスト:水戸さくらロータリークラブ
平成19年4月14日、15日 於:茨城県立県民文化センター
ロータリークラブ地区行事の祭典「地区大会」が盛大に開催されました。

折りしもこの日は統一地方選挙告示日でそれぞれのクラブでは
出陣式に参列せざるを得ない会員も多数見られました。

会長幹事:地区役員は前日(14日)から、
15日の本会議には24名の会員が参加しました。

2820地区HPにて写真集の紹介(含:本会議1日目:4月14日(土))
新しいウインドウで開きます。戻る際には右上の×をclickください。

本会議2日目4月15日(日)の様子
女性の司会者はプロ並みの出来栄え!とても印象的でした。
友愛コーナー(アルコールは×) お茶のコーナー RCグッズショップコーナー
青い目の人形の展示コーナー 開始前、談笑する会員 再会と友情のひとコマ
RI会長代理 橋本護氏の入場 国歌「君が代」に続き諸外国の国旗、国歌
県民文化センター会場、水海道RCは最前列でした。 佐藤ガバナーの挨拶(年度も終盤に来て柔和な表情が印象的でした)
地区役員と参加クラブの紹介(各ガバナー補佐の丹念な紹介で大幅に時間超過してしまいました)
茨城県知事の祝辞(原稿を一切見ずに流暢なスピーチでした) 井上ガバナーエレクトの挨拶(かなり緊張されたようです)
4つの部門で地区表彰を受ける水海道ロータリークラブ:クラブ部門で代表して会長幹事が登壇)
個人部門で地区表彰を受ける水海道ロータリアン
昼食後に参加会員、集合写真。
2年前もこの場所で集合写真を撮りました。
次年度も水戸地区からのガバナー輩出ですので来年又ここでお会いしましょう!

写真提供:IT委員会 コメント:HP管理者