1クラブ1プロジェクト企画
水海道ロータリークラブ 社会奉仕委員会
国際交流友の会バザーへの協力
2005.11.3水海道市役所広場にて
水海道国際交流友の会のバザーに水海道RC会員の協力でたくさんの品々が提供されました
水海道RCクラブ、社会奉仕委員会からの協力依頼文書
外国の方々による手書きの看板、心がこもっています。 スリランカ産、手作りの品々もありました。
水海道RC会員からの品々は、直ぐに売れてしまったようです 午前10時、クラブ会員が集まり始めました
2820地区委員社会奉仕委員長の石山さん(岩井ロータリークラブ)が差し入れに来てくれました。
会員の皆様からのバザー協力に心から感謝申し上げます。
水海道RC 会長 青木清人 幹事 熊谷昇  社会奉仕委員長 染谷秀雄
2005.11.9 水海道RC例会にて

社会奉仕委員長と例会開始前
水海道国際交流友の会代表 荒井文江様
今日は、お招きを頂き有難うございました。文化祭の時にはバザー用品をたくさん出して頂き有難うございました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

楽しくやる事が国際交流の一番かと思います。いままで、日本語教室も嫌だと思った事がありません。いろいろな国の人達がいて、民族性が見えてとても楽しいです。



水海道国際交流友の会は平成2年6月に設立されました。

日本語教室は、平成4年9月から開始。水海道公民館で、毎週火曜日の午後8時から9時30分まで。いつでも見学にいらしてください。

行事として

平成17年6月・・・・振り袖&茶道&ティーパーティー

10月・・・旅行 今年は熱海へ一泊旅行

11月3日・・・文化祭、生徒達と協力して店を開店

12月・・・・クリスマスパーティー

平成18年6月・・・・総会

以上のようなことを行っております。今後も当会にご指導、ご協力をお願いし、水海道ロータリークラブの益々のご発展をお祈りし、御礼のご挨拶といたします。ありがとうございました。