佐藤美代子様  2012.11.14

身体と心のセンスアップ
 マナーとは思いやり気配の「心」 をかたちにしもです。マナーとは思いやり気配の「心」 をかたちにしもです。食事マナーとは思いやり気配の「心」 をかたちにしもです。食事「睡眠」運動を心掛け自然な「かたち」で振る舞いましょう。
男性が、よりスマートに素敵生きていくためのコツを紹介します。
① 表情(心の鏡、ほえみつくり笑顔も80%)
② 声(心の鏡、明るくはっきりと口角上げて)
③ 挨拶(心を言葉やかたちで伝える)
④ 言葉づかい(クッションを活用する)
⑤ 人の話をよく聞く(相手に胸向けて)
⑥ 身だしなみ(清潔感、ニオイに気をつける)
⑦ 立ち居振る舞い(物の受け渡し、方向指示)
⑧ 姿勢、立ち方 歩き方
*社内の人間関係を良好にすることで従業員は満足 を得ます。
*企業は「人」で差をつける社員教育が、最善です。
*経営者と社員は一緒に学び実践するこが大切です。
*来客者には、「おもてなしの心」で対応まょう。
*勘違いや思込みをしない様に、確認心掛けまょう。
*気づいてすぐに配りができる人が成功する人です。
*「意志ある所に道り」
*「めぐりあう今日のことばが明力になる」

~ 好感のもてる素敵な男性とは~
1. 素敵な笑顔で接してくれる明い男性
2. 声が素敵で、話にセンスの良いユーモアがふる男性
3. 清々しい挨拶ができる男性
4. 乱暴な言葉使いをしないで話方が丁寧な男性
5. 人(女性 )の話をよく聞ける男
6. 清潔感のある、服装センスがよい男性(靴の手入れがよい ズボンの折り目がきれいである 服のし みやシワに気をつける、体臭に気をつける 香りを味方にする
7. 姿勢がよく、後ろ姿が素敵な男性
8. 歩き方が素敵な男性