米山奨学生からの報告2009.5.13

2009−10年度
金 憲周さん
皆様初めまして、今紹介いただきました金 憲周と申します。米山奨学生になり皆様の前であいさつできる事を夢のように思っております。まだ日本の生活や文化に慣れてないことが多いと思います。日本の良さを知りたいと思います。一年間よろしくお願いします。
2008−09年度
洪 シウォンさん
こんにちは。一年前は不安半分、嬉しさ半分でした。一年があっという間にすぎてしまい、また新しい学生さんがこられていますが、国籍が同じでとても優秀な人と聞いています。宜しくお願いします。一年間皆さんにお世話になって本当に楽しかったです。別れる時がきてとても寂しいです。神様は記憶の限りを与えたけれど、人間で忘れてはいけないのは、感謝の気持ちだと思います。これからは、社会に役立つよう頑張りたいと思います。一年間本当にありがとうございました。
2002−04年度
劉 玲さん
ご無沙汰しております。5年前に2年間お世話になりました。当時は長塚おとうさんがカウンセラーをしてくださり家族ぐるみで優しくしてくれました。今回は、北京師範大学と東京学芸大学のプログラムで、客員教授の名目で7月の終わりまで仕事をしていますが、また向こうに帰り仕事をします。北京に来た際にはお声を掛けてください。できるだけの事はさせて頂きます。宜しくお願いします。ありがとうございました。