国際交流友の会 会長荒井 文枝様 2008.11.26

・水海道公民館において、日本語教室を16年間一歩一歩地道に活動しています。

 火曜日 午後8時より9時30分まで・毎年1回、外国人の生徒達と旅行 (今年は須走りの5合目で小富士まで散策し、その後河口湖まで)日帰りまたは一泊旅行・振袖の会と茶道の体験及びパーティー・クリスマスパーティー・・・会員が料理やケーキを持ち寄ります。

 クリスマスプレゼントを沢山用意します。(文化祭には生徒達が頑張ってくれましたから・・・・)

・文化祭・・・毎年ロータリークラブからバザーの品物を頂き本当に感謝しております。

品物がとても良い品が多いのでお客様の評判もとてもよく、その為金額も高額で売り買いされております。この文化祭の収益金と賛助金で一年間の活動費用としています。

 この費用がなければ何の活動もすることが出来ませんので、会員は真剣に取り組んでいます。
ロータリークラブからの2万円の賛助金も本当に有り難く思います。皆様からの暖かいお志のお蔭で、私達国際交流友の会も地に足をつけてしっかりと歩いていく事が出来ます。

 本当に有難うございます。この状態をしばらくの間継続していただけたら私達も何の心配もなく、頑張る事が出来ると思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。